敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

敏感肌でも脱毛できます!

薄着になる季節がはじまると気になるのが手足やワキのムダ毛ですよね。

 

サロンで脱毛してツルツル肌になりたいけれど、私は敏感肌だからムリ…と諦めている方もいるかもしれません。

 

このサイトでは、敏感肌・アトピー肌でも脱毛に成功した私の体験をご紹介します。

 

 

敏感肌の自己処理は厳禁

敏感肌の方はムダ毛の自己処理をする場合も慎重になる必要があります。
本来、肌表面の角質層が潤ってキメの整った状態であれば、肌を守るバリア機能が正常に機能し、健康な肌でいられるはずです。

 

敏感肌の方は乾燥などの原因で肌が持つバリア機能が低下していることがほとんど。
そのような状態でカミソリを使って角質層を傷つけてしまえば、肌はさらに敏感になってしまいます。

 

市販の除毛ムースやワックスも敏感肌の方にはオススメできません。
除毛ムースにはムダ毛のたんぱく質を溶かす成分が配合されているため、同じたんぱく質でできている皮膚にも影響を与えることがあります。

 

また無理やりムダ毛を引き抜くワックスは肌表面の角質を根こそぎ取ってしまいます。
敏感肌の方にとって、除毛ムースやワックスはカミソリやシェーバーよりも肌に負担をかけると言っていいでしょう。

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

また敏感肌の方の中には光アレルギーを持っている方もいます。
日に当たると湿疹のようなポツポツができるという日光過敏症の方は特に注意が必要です。
サロンで施術を受けるときにはコース契約をする前にテスト照射を行ってもらうようにしてください。

 

肌が弱いけれど脱毛したい…という方は肌を傷めない自己処理の方法や敏感肌の方でもOK!というサロンを吟味してケアする必要があると言えるでしょう。

敏感肌でも施術が受けられる脱毛サロン、ディオーネに行ってきました!

 

管理人の私は、子どもの時から、かなりの敏感肌です。

 

肌が乾燥し、カサカサしてうろこ状になってしまうことも多く、ひどい時には血がにじんでしまったり…。
これは私のヒザなんですが、ひどくガサガサな状態がずっと続いていました(泣)

 

ムダ毛は濃い方だったので脱毛したかったのですが、これまで受けた脱毛サロンのカウンセリングでは、敏感肌、アトピー肌と伝えると施術を断られてしまうことがほとんどでした。

 

フラッシュ脱毛は、熱で毛根を処理するため、肌表面の温度は60℃〜80℃に達するとのことです。
肌が健康な方はいいのですが、敏感肌の人はもともと肌表面が荒れているため、高温の熱を加えることでますます肌荒れがひどくなってしまうとのことでした。

 

なので、泣く泣く脱毛をあきらめてきたのです。

 

 

ところが、雑誌で敏感肌やアトピー肌でも脱毛できるサロンがあると知り、とても気になりだしました。

 

そのサロンは「ディオーネ」といい、日本全国にサロンがあるというのです。

 

調べてみると、私の住んでいる街にもディオーネのサロンがあるということが分かりました。

 

 

カウンセリングとお試し脱毛を申し込んでみました!

 

私はすぐに公式サイトから最寄の店舗の無料カウンセリング予約をして、まずは話だけでも聞いてみることにしました。

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】
サロンはマンションの1室の、隠れ家的な雰囲気で、
店長さんもスタッフさんもとてもキレイで可愛い方!
笑顔が優しく、とても安心しました。

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】
↑マスクをされていますが、本当にキレイな店長さんとスタッフさんです。

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

私が、「敏感肌でも脱毛できるということを聞いて来たのですが…」と聞くと、店長さんが

 

「ディオーネの脱毛は普通のフラッシュ脱毛とは全然違い、熱で処理しなので肌を傷めないんですよ。

 

脱毛の光を当てることで、肌の再生能力が上がり、水分量が上がって、肌がどんどん良くなっていくので、敏感肌やアトピーの方にも積極的におすすめしていますよ!」

 

とおっしゃいました。

 

今までのサロンでは、脱毛を断られたり、「肌が荒れてしまうこともあります」と言われて諦めて来たのに、「敏感肌やアトピーの方こそ、ぜひおすすめします!」と言っていただけるなんて。

 

さらに、肌がキレイになっていくとは…!

 

このお話を聞いた時、ホントに嬉しかったです。
やっと、私でも脱毛ができるという喜びでワクワクしてきました。

 

 

 

カウンセリングでは、実際に施術を受けた方のビフォー&アフター写真をを見せてもらえました。

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

これらの写真はほんの一部ですが、
ムダ毛がキレイに減っているのはもちろん、本当に肌がキレイになっているのが分かりました。

 

さらに驚いたのが、店長さんが
「うちの4歳の息子にも、光を当てていますよ」とおっしゃったことです。

 

 

4歳って、本当に小さなお子さんですよね!?

 

なんでも、店長さんの息子さんは鼻の下のうぶ毛が濃いそうで、薄くしてあげたいということで脱毛器の光を当ててみえるそうです。
ディオーネの脱毛器は熱くもないし痛くもないので、4歳のお子さんでも全然平気なんだとか!

 

実際、ディオーネさんのサロンには小さなお子さんから80代の女性までが通っていらっしゃるようです。

 

私はこの話を聞いて、ますます、すぐにでも施術をお願いしたい!!と思いました。
とても信頼できるなと思えたのです。

 

お試し脱毛を受けます

私はカウンセリング後にお試しの顔脱毛を申し込んでいたので、早速施術してもらうことに。

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

使用する脱毛器も見せていただけましたよ!
敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

これが、肌をいためず、ムダ毛の種だけに働きかける脱毛器「カレン」ですっ!

 

 

ベッドに横になると、まずは柔らかいジェルで優しく肌をクレンジングしてもらえました。

 

すごく気持ちが良くて、5分くらいすると眠くなってきました^^

 

脱毛の処理が始まりました。

 

クレンジングが終わると、脱毛器の光を当ててもらいます。

 

すごく細かく、丁寧に当て漏れのないようにしてくれます。

 

脱毛器の光がピカッ、ピカッと光っているのが分かりますが、熱さなど全然ありません。

 

施術中は写真が撮れなかったのですが、こんなイメージです↓
敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

よく、フラッシュ脱毛はパチンと弾くような痛みがあると聞きますが、そういった痛みも全くありません。
ただほんわか温かい感じがしました。

 

 

眉間やもみあげ、おでこ、あごの下、小鼻のところも本当に丁寧に当ててもらい、ひととおり終わると、また最初から同じところをぐるっと、当ててくれるのです。

 

つまり、ぐるっと2回どおり、光を当ててくれるということなんです。

 

この丁寧さに感動してしまいました。

 

そして施術中の心地よさは、まるでフェイシャルエステに来ているような感覚でした。

 

熱い、痛いなどの苦痛が一切なく、気持ちよくウトウトしたまま15分くらいが経過したでしょうか。

 

おまけの美肌パックで肌に透明感!

 

光を当て終わって、施術は終了かな?と思いきや、その後なんとおまけのパックがありました。

 

ローションパックのようなものを載せて、顔をキュキュっと引き上げるようにして10分くらい鎮静。

 

これもすごく気持ちよかった〜!!

 

この間もずっと、ウトウトしていました。

 

 

10分くらい時間が過ぎ、ジェルをふき取ってもらって終了です。

 

施術が終了して、鏡を見てビックリ

 

施術後は、同じ部屋のドレッサーを使わせてもらうことができました。
メイク用品は自由に使わせてもらえます。

 

ドレッサーの鏡を見ると…肌が白い!!!

 

くすんでいたお肌が、すごく明るくなっていてビックリしました。

 

脱毛器「カレン」の美肌効果を実感した瞬間でした。

 

ファンデーションは、持参した自分のファンデを使いましたが、本当にスルーッと良く伸びること!
肌がとてもなめらかになっているんですね。

 

ディオーネさんでは他の脱毛サロンと違い、その場で契約を迫られるなんてこともないので、その日は普通に帰宅しました。

 

その後、2種間くらい肌のコンディションがよく、うぶ毛もほとんど生えてこないので、脱毛効果を実感しました。

 

そして、私はやっぱり、ディオーネで継続して脱毛を受けてみたい!そんな風に思い、脱毛をお願いすることにしました。

 

ディオーネさんで施術を受ける度に、ムダ毛はだんだん減ってきれいになり、今では肌も健康になったと思います。

 

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

ディオーネで脱毛して、本当に良かったと思っています。

 

こんな方におすすめです

敏感肌やアトピー肌で、他の脱毛サロンでの施術を断られてしまった方

 

脱毛施術後の乾燥や肌荒れが怖い方

 

フラッシュ脱毛やレーザーでの脱毛で、やけど、肌トラブルを起こしたことがある方

 

脱毛しながら、肌もキレイになりたい方

 

なるべく自宅の近くで、通いやすい脱毛サロンがいいなと思う方

 

 

顔脱毛なら、今、3,240円のお試し価格で、この贅沢な施術を受けることができます。

 

まずは顔脱毛を受けみると、ディオーネの脱毛の良さを実感出来ると思いますよ♪
もちろん、カウンセリングだけなら無料です!

 

http://datsumousalon-dione.jp/

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】

 

ディオーネの敏感肌脱毛の仕組み

通常のフラッシュ脱毛屋レーザー脱毛は、毛の断面の黒い色に反応させて毛根を熱処理する方法です。

 

この方法では肌表面に60℃から80℃もの熱を当てる必要があり、敏感肌やアトピー肌の方は肌が乾燥しすぎて大きな肌トラブルにつながることがあります。

そのため、多くのエステサロンでは、アトピーや敏感肌の方に施術するのはリスクが大きいため、施術してもらえないことも多くあります。

 

そこで、おすすめなのがハイパースキン脱毛です。

 

ハイパースキン脱毛は、まだムダ毛が成長する前の「バルジ」という毛の種のようなものに働きかけ、ムダ毛の成長をストップさせる方法で、38℃くらいのほんのり暖かい光を肌に当てるだけで済みます。
そのため、肌トラブルとは無縁です。

しかも、ハイパースキン脱毛の光には、フォトエステの光が3割含まれているため、コラーゲン生成を促して肌をキレイにしてくれる働きがあります。

 

アトピーや敏感肌の方でも、ムダ毛を減らすと同時に、きれいな肌を手に入れることが可能なのです。

 

http://datsumousalon-dione.jp/

敏感肌の脱毛【アトピー肌やデリケートな肌でもOKの安心脱毛エステとは?】